へへケルの無人島で生きる(#2)


こんにちは。ヘヘケルと申すです。

 

あつ森楽しんでますか?まあ、ポケモンのアカウントなのでやってない人の方が多いと思いますけども。私はこの外にあんまりでては行けないこの時期。本当はお友だちとカラオケに行く予定だったんですけども。無人島で楽しんでます。

無人島では様々な友達が出来ました。

まずは全員ぱぱっと紹介します。

 


f:id:MMegg0424:20200331162803j:image

デリー君

彼とはとてもよく会うのでよく話します。

めちゃ良いやつです。

 

 

f:id:MMegg0424:20200331162809j:image

2ごう氏

なんかこの○ごうシリーズのキャラが島にいるとマウント取れるよね。いままでDSと3DSどう森をしましたが、○ごう系統が来るのは初めてで嬉しいです。

 

f:id:MMegg0424:20200331162814j:image

つぎにクロコさん。最初に名前だけ聞いたときうわっ、絶対かっけぇやんと思ったのですが家に入ってびっくり。キャラが濃いですな。ジャンにも負けないキャラの濃さ。引っ越しの概念が今回あるかわかりませんが、引っ越すときにはめっちゃ泣いちゃうかもしれん。



f:id:MMegg0424:20200331162818j:image
つぎにディビットさん。こんなことを言ってますけどもこの島にきて二日目くらいです。めちゃんこルーキーです。でもめちゃ良いやつです。

 


f:id:MMegg0424:20200331163413j:image

つぎにパティちゃん。ウェンディと言い、なんか食べ物っぽい人が集まりやすいのかこの島は。サイの角をイチゴで表す。このデザイン考えた人たぶん天才だな。

 


f:id:MMegg0424:20200331163539j:image

つぎにキング様。越してきたばかりです。困ったら助けてくれそう。服も王様っぽいし壁紙も床も王っぽい。なんかダイソーとか行ったこと無さそう。普通に座る椅子が玉座とかだと思う。

 

こんなところです。
f:id:MMegg0424:20200331163852j:image

そして、公園がとりあえず完成しました。

この石碑には公園の名前が書いてあるって言う設定です。あと左の袋はごみ袋です。ここにゴミ出しをするっていう設定です。


f:id:MMegg0424:20200331163956j:image

まずはブランコ。珍しいベンチタイプ。普通のブランコが手に入らんからとりあえずこれにしたよ。

 


f:id:MMegg0424:20200331164038j:image

つぎになんか丸太のうえにのって落ちたら終わりみたいなやつするところ。でこぼこ具合が良い味でてると思います。

後ろにあるのはジャングルジム。危ないけど楽しいよね。最近公園にあるのかな?学校にはあったんだけど。

 

あ、ちなみにこのマスクは少し前に友達とバイオハザードの6(バイオハザード初体験)をやったときになんかゾンビを何分以内に150匹倒すみたいなゲームで使ってたエージェントって言うキャラを意識しました。

 

はい、次行きます。


f:id:MMegg0424:20200331164341j:image

ぞうのすべり台です。見る限り小さいですね。滑れるのかな?

 

f:id:MMegg0424:20200331164526j:image

つぎにベンチです。街灯もあって時計もあって更に隣には自販機と水飲み場と足洗ったりするところがある。良くない?あ、左上の作業台とかは気にしないでね。

 


f:id:MMegg0424:20200331164703j:image

そしてなんか乗ってグワングワンするやつ。中の人はこの遊具がトップレベルで好きです。もうすぐ高3です。

 

そして前にあるのは砂場。まあ公園に行けば大体ありますよね。水でかためて泥団子作って上からサラサラの砂かけて飾るなり投げるなりして遊ぶのが主流だと思います。あと山作ったりね。

 

そしてタイヤのやつ。正式な名称あるのかな?ないだろ多分。

 

あ、安心してください。木の裏よく見てください。仮設トイレがあります。でも公園のトイレってあんまり使いたいく無いよね。なんかもう一分も体が持たない時くらいにしか使わなくない?

まあ、公園はこんな感じです。

 

 

 

なんか色々住人の行動って増えたんですかね?広場でよく歌ってたり。ストレッチしてたり。デリー君はマリンバ叩いてました。しかもちゃんと音鳴らしてました。スゴいね。楽器沢山置いて住人集めて弾かせたいですね。
f:id:MMegg0424:20200331165223j:image

 

まあ、あつ森のやりすぎで課題終わってないので今日はここら辺で。今度はポケモンの対戦のことでも書こうかな(マスターボール約60000位。もはやハイパーボール級ですけども。)ガチ勢からしたら良い迷惑かも知れないのでやらないかもしれないですけど。正直晒されるの怖いし。まあ次がいつになるかわかりませんがいつか会いましょう!それでは、さよなら👋