ソウルシルバーのカントーをやる(#1)

どうも、ヘヘケルでございます。

皆様、外出自粛期間の間ですが、元気でしょうか。色々あり元気じゃない方の方が多いと思われます。

辛いと思いますが、お互いに頑張っていきましょう。

 

今回はポケットモンスターソウルシルバーをやろうと思います。といっても友達に見せながらやってるので事後報告みたいになりますけど、よろしくお願いします。今回はカントー地方編をやります!そのままやっても面白くないと思うのでそこそこの縛りをつけてます。

 

1、カントーでであったポケモンのみを使用。(ジョウトでもらったタマゴを孵化してないのでそれは例外)

 

②、対戦中のアイテムの使用禁止。

これは、プラスパワー系のやつとかキズぐすり系のことを指します。ボールとかは使いますもちろん。

 

三、勝ち抜き制

これは1ぴき倒すごとに普通なら入れ換えることが出来るのですが、その設定をオフにしてます。

 

Ⅳ、攻略サイト、本には頼らない。

どうしてもわからない時にのみ使用。

 

5️⃣、レベル上げしすぎない。

カントー最初の方に出てくるポケモンはレベルが非常に低いです。なので、レベル上げが必要になるんですが、上げすぎると面白くないのでいい感じでやります。

 

 

基本的にはこの五つが縛りになってます。今後増やすかもしれません。今回は捕まえたポケモンのみ紹介。

 

 


f:id:MMegg0424:20200428225344j:image

あ、自分の名前はマサピーにしてます。本名をすこしイジってます。

 

チョンチー。波乗りを使えてなお、特性がちくでんなのでマチス対策にはいいと思います。あとシンプルにランターンが好き。

 


f:id:MMegg0424:20200428225531j:image

 

出会った1ぴき目に捕まえました。可愛いですね。最終進化はラフレシアを考えてます。

 

とりあえずこれくら…ん?
f:id:MMegg0424:20200428225749j:image

おおおおおお、生まれましたね!名前はなんにしようか、とりあえず考えときます。とりあえず今日はここまで、次回はどうしようか、多分マチス戦とかやります。それでは!

 

ヘヘヘヘヘケル