ポケモンW【世界一への第一歩】(#2)



前回のあらすじ!

ポケモンもらって家を荒らされました。

 

ということで今回は

前回~カラクサ手前までです。

 

がめんが見づらいのは途中から直るはずです!
f:id:MMegg0424:20200503113822j:image
f:id:MMegg0424:20200503113833j:image

任天堂の耐久性を見事に魅せたところで、下に降りましょう。

 


f:id:MMegg0424:20200503113944j:image

親に謝罪をしたんですが、怒ってなかったようです。

 


f:id:MMegg0424:20200503114034j:image

相変わらずの かがおじ ですね。実は一番シリーズに出てる?

 

 

研究所にいこうとしたらベルに会いに行けと言われ、行ったら、親と喧嘩してました。


f:id:MMegg0424:20200503114120j:image

 

 

研究所にいったら名前つける?といわれたのでつけました。


f:id:MMegg0424:20200503114211j:image

なんやこの名前!

ネーミングセンスは皆無なのでよろしくお願いします。

 

この後、博士に図鑑を埋めてくれと強いられます。

 


f:id:MMegg0424:20200503114343j:image
f:id:MMegg0424:20200503114402j:image

いいこと言うやん。青春だな。

 

アララギ博士のレクチャーが入ります。
f:id:MMegg0424:20200503114423j:image

意外とレアなアララギ博士の投げモーション

 

モンスターボールをもらいます。

 

 

そして…

 

 

 

 


f:id:MMegg0424:20200503114534j:image

一匹目です。ミネズミさん。

名前は【みはりくん】です。

可愛い。

 



f:id:MMegg0424:20200503114816j:image

みんな2匹捕まえたっぽいですね。3匹捕まえたらマウント取れたっぽい。

 



f:id:MMegg0424:20200503114919j:image

お、今はやりのリモート通話。zo○mかな?

 



f:id:MMegg0424:20200503115032j:image
よし、これはでかい。

 

今回のシリーズなんですが、とある縛りというかルールをつけてます。

 

・かちぬき制

・対戦中のアイテム使用禁止

・最初に手にいれた6匹のみ使用可能【後4枠】

・性格、個体値厳選とかはしない。

・レベル上げはしてもよいが楽しくやれる程度に上げる。

 

そんな感じです。その内ちょっとずつ増やすかもしれません。

 

 

画面が直らん!なんでだ!もっと工夫してみます。

 

ということで次回!

ミネズミを手にいれた主人公。かなりいいスタートをきった様子。そしてポカブの新たなる技!?

次回 アカブゥ、燃える。

是非。